バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ51歳、オット39歳の年の差夫婦です。


最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。


最近は老後資金を貯めることも目標にしています。


その過程も綴ります。







イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




今日はミニマリストのワタシが愛用している家電を書き出してみます。



ミニマリストと言いながら、家電はフル活用しています。



昔の人からしたら、そんなの人間がやりなさいよ!ってモノまで全部家電にお任せしています。笑



なんだろうな~。


家事は家電に任せて、タイパの良い生活を送りたいからかな~。笑






ロボット掃除機



あれ?今はこんなに安いの?!うち、15万円くらいで買ったのになあ。笑当時出たばかりで一番高い機種を買ってもらいました。毎日フル稼動しています。 




 

 





ロボット拭き掃除機


ひえー、これも超安くなってるのね!

これも5万円くらいで買ったのよ!!!

この子も毎日頑張ってくれてます。笑



 

 





圧力鍋



キッチンはT-fal製品が多いです。

安定の品質で間違いないから。

煮込み料理はこれで10分。

あっという間に手の込んだ風に仕上がるので愛用しています❤️

 

 


 

 




ソーダストリーム



我が家はよく炭酸割りを飲みます。


ワタシはもっぱら美酢。笑

夫はレモンチューハイ。

これがあるととっても便利です😊



 

 



 

 




ドクターエアー



五十肩のワタシに夫がポイントで買ってくれました。

これ、やったことないけど、顔にも使えるらしいです。

小顔になるのかしら?

ワタシはスイミングでリンパを流すから顔には使ってません。



 

 




ナノケアドライヤー


ワタシがこれしか使わないため、結婚してから買ってもらいました。

夫はそれまで数千円のドライヤーしか使ったことがなく驚いていました。


最近は私の愛用のシャンプーまで使ってます。笑🤭



 

 



洗濯機



 洗濯機は縦型が好きです。

息子たちと住んでいたときはドラム式で乾燥までしていましたが、クチャクチャになるのが苦手でした。


学校の体操服とか部活のジャージとか洗濯するにはドラム式大活躍でしたが、今は2人分だし、干すのは人間がやりたい派。

この洗濯機です脱水機能がいい感じ。



 




ヘアアイロン


前回のお買い物マラソンで購入したもの。

ヘアアイロン初心者です。

あまり安いものは髪の毛が傷みそうなので、安すぎず手頃な値段のこちらに。

とても使いやすいですし、温度設定ができるのも気に入ってます。



 

 




体組成計



ジムで運動しているので、体組成計はこだわっています。

筋肉量、筋肉の質、各部位の筋肉や脂肪まで測定できるものを買いました。

めっちゃ愛用しています❤️

 

 





番外編



自宅のデスクで仕事をするのでこれは必需品。


 

 




以上です。


皆さんのこだわりも教えていただけたら嬉しいですおねがい