バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ51歳、オット39歳の年の差夫婦です。


最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。


最近は老後資金を貯めることも目標にしています。


その過程も綴ります。






この前テレビで痩せ活特集をしていました。



私も夫もそのまま丸飲みしてしまうほどお人好しではありませんが試してみても良いかもねということで、もち麦を白米に混ぜて炊くことにしました。





もち麦の効果



あんまり頑張って食べるのは私たちには向かないので、白米に少し混ぜて炊くくらいにしようと思います。






50グラムのもち麦を白米2合に入れて、水をプラス100ml入れました。


出来上がりはこちら↓





普通に美味しく食べられました。

これなら毎日続けても良いかも知れません。


早速ですが、今朝のお通じがすんなりでした。

腸内環境を整えてくれるようなのでしばらく続けてみます。   


我が家は野菜が多めの食事なので、もち麦ごはん以外は変えません。


1ヶ月後に何か変化が出てきたらまた書こうと思います😊