バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ51歳、オット39歳の年の差夫婦です。


最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。


最近は老後資金を貯めることも目標にしています。


その過程も綴ります。






最近元気のない夫。


理由はこれ↓





とにかく8月末に受けるテストが難しいみたい。



毎週末どこにもお出掛けしないで家に籠って勉強。


今週月曜日も有給休暇を取って勉強。



気の毒になるくらい辛そう。



この勉強させられるなら普通に会社行って仕事してる方がずっと楽だ…



と弱音も。




痛いほど気持ちが分かるから返す言葉も出ない…えーん




もう昇給テスト受けるのやめようよ…




と言いたいけれど…



たぶんそれも正解じゃない。




夫は昇給テスト合格したいのだから。




今年は7月の連休も8月のお盆休みも全て勉強。




どうしたら少しでも気分転換できるかしら。。。



私も一緒に資格試験勉強するかな…



FPの勉強しようかな…



うん。



そうしよう。




私がのんびり過ごしているより、私も苦しんでいた方が連帯感湧くかな。







何が正解なのかわからないけれど…とりあえずやってみよう。





あとは夫の好物を作るかな。






何かいいアイデアあったらぜひ教えてくださーい!




おまけ



美酢の季節になりましたね。

炭酸で割って飲んでいます🎵

さっぱりしていて美味しいね😍