バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ50歳、オット39歳の年の差夫婦です。


最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。


最近は老後資金を貯めることも目標にしています。


その過程も綴ります。






最近我が家のリビングやダイニングの写真をブログに載せることが多く、




あゆこさんのお家モノ少なくてスッキリしてますね~




とお声をかけていただくことが多いです。


本当にありがとうございますハートハートハート



ワタシが基本ミニマリストなのでモノがないんだと思います😊




そして、テーブルの上や床の上にモノを置くのをひどく嫌うためこんな感じになっています。



リビング↓



ダイニング↓



キッチン↓



私の仕事部屋↓



私の寝室↓


モノはクローゼットや棚に入るだけ持つというルールを徹底しています。



だけど…笑


モノが片付いていない部屋もあります。








【閲覧注意】




いいですか?
今からあまり目に良くないモノが出てきます。
Uターンするなら今ですよ?笑












夫の寝室↓



あまりにもアレなので念のためモザイクかけました。笑



このモノが溢れたデスクで在宅勤務をする夫が信じられません!!!笑


引っ越してきた当初はいつか片付けてくれるんだと思っていましたが…



3年前から何も変わっていませんショボーン



もうワタシは諦めました。



夫の独り暮らししていた部屋はそれはそれはすごかったです。



夫の性格は大好きなのだけど…笑


片付けられないこの性格は…笑


困りますショボーン


でも、リビングとダイニングを散らかさないでという約束は今日までずっと守ってくれているのでヨシとします。




夫曰く、



何事にも光と影があるんだよ!
俺の部屋は影なの!!!笑



ですって。



夫のデスクにあるのはほとんどゴミだと思うのですが…たまに新しいクレジットカードとか、マイナンバーカードとか、重要な書類とか…


全然整理されてないから必要なときはいつも大捜索してます。笑


ワタシが一緒に片付けてあげるよと言っても毎回拒否。



本人はどこに何があるのかだいたいわかってるんですって。




ホントかな?
かなりあやしいです。