バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。

現在ワタシ50歳、オット39歳の年の差夫婦です。

最高の50代を送りたい、そんな私と夫との穏やかで楽しい日々を綴ります。

最近は老後資金を貯めることも目標にしています。

その過程も綴ります。




土曜日の朝、いつもお寝坊さんの夫がなにやら早起きしてゴソゴソ。



私もつられて起きてしまい、




おはよー。

何してるの?




今日はじゃがいもの収穫だよ!!!

見て!

こんなに獲れたよ!!!








元々はせっかく実家からもらった北海道産の美味しいじゃがいもをうっかり芽を出させてしまい、



それならダメ元で栽培してみるか!笑



的なかるーいノリで始めたじゃがいも栽培。笑
すくすく成長してくれてたった4ヶ月で収穫に至りました!





昨夜は夫がじゃがいもベーコンを作ってくれましたおねがい

これ、とってもおいしかった😋🍴💕


じゃがいもがもちもちしていてサイコーでした😍💓💓↓




そして、じゃがいもを収穫して空になったプランターはすでに枝豆が植えられていましたよウインク




どうやら枝豆は鳥が食べに来るらしくネットを張らないとならないらしいです。


これから我が家のダッシュ村化が進むのかしら?↓




といっても私は水やりだけの担当で、


肥料を与えたり、虫除けしたり、土を盛ったりとめんどくさそうなことは全て夫がやってくれるので楽チンなのです口笛


やはり完全無農薬野菜は美味しいですね!



枝豆も楽しみです。



そうそう、今回我が家はたまたま芽が出てしまったじゃがいもを使用しましたが、



本当はちゃんとした種芋から育てた方が良いみたいです。


カルビーのこの栽培キットおすすめです音符音符音符




我が家も次はこのカルビーじゃがいも栽培キット使う予定です😁



本当はミニトマト育ててみたかったんだけどね、


ミニトマトは酒のつまみにならない!!!
枝豆の方がいい!



と夫に主導権握られてしまいました笑い泣き


まあ、私は水やりしかやらないから強いことは言えません!!!笑



また枝豆ちゃんの成長もご報告できたらなと思っていますおねがい