バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ50歳年収120万円、オット39歳年収750万円の歳の差夫婦です。


毎日楽しく穏やかに暮らしています。


そんな私たちの日常と老後資金2000万円を貯める過程を記録していきます。





昨日、スライド式家計簿4月第4週締めました。




第1週と第2週で気が緩んだため、今月は後半財政引き締めています。



やりくり費の予算は5週で10万円。


第5週の残金は12188円


う~ん、なんとかいけるかな?

どうかな?




第3週のときに、赤字にならなきゃいいじゃん作戦でと言っていたので↓





第5週の残金を計算してみると、






こちらを第5週の予算とします!笑






これならなんとかやりくりできそうですニコニコ



毎週日曜日に1週間を振り返るこの習慣、だんだん慣れてきました。



そして、月曜日からの献立を作るのも。




今週はこんな感じ。







この献立表があると平日かなり楽になりますウインク




アメブロを始めてよかった~😍


これからも皆様の良い影響を受けながら、良い奥さん目指してがんばりますおねがい