バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ50歳年収120万円、オット39歳年収750万円の歳の差夫婦です。


毎日楽しく穏やかに暮らしています。


そんな私たちの日常と老後資金2000万円を貯める過程を記録していきます。





昨日は次男が我が家に来ました。



夫と私と3人でおうち焼き肉を楽しみましたニコニコ



独り暮らしではなかなか焼き肉食べられないだろうと、休日のランチにしては奮発。笑



昨日の焼き肉は韓国風。



レタスにたくさんの野菜をのっけて、その上にお肉をのっけてくるっと巻いてタレをつけて食べます。



ナムルや、ピクルスも手作りして食べましたおねがい



写真はバタバタしていて撮り忘れちゃったけれど、美味しかったです照れ



話題はGWに行った高知旅行の話。


特に坂本龍馬記念館が興味深くてよかった~という話をしました。



次男もおばあちゃん(私の母)に連れていってもらった記憶があると言っていました。



次男は歴史に詳しいので、龍馬の話をふるだけでいろいろ話が広がりました。



夫は歴史は苦手だけれど、一緒に龍馬記念館行ったばかりなので話に入れてよかったです😊



それから次男の大学院生活の話。


これは大学院生だった夫となにやらいろいろ話してました。



大学院に行ったことのない私にはさっぱりワケわからん世界。笑



どうやら次男は学会発表の準備でGWは忙しくて休む暇もなかったようです。




学生ってレポート書くのが仕事だもんね~大変だよね。




と気軽に言うと、





あんな~、学生時代母さんみたいに勉強せぇへんかった人には言われたないわ!笑





と怒られてしまいました。(爆)





その後も和やかに(?)話は進んで、



おやつタイム。




ミニパフェを作って食べました🍨



あいにくおしゃれな器がなくて❗️私のはレモンサワーのグラスで🥃笑



見た目はさておき、とても美味しかったですよグラサングラサングラサン



このミニパフェを作るときに、アイスクリームを掬うヤツを夫に手渡してやってねと無言で促すのを見て、





力関係がよーわかるわ!笑



と次男に突っ込まれてしまいましたアセアセアセアセアセアセ




その後は、プランターで育てているじゃがいもちゃんの話や、



手作り味噌の話をしました。



味噌を手作りした話↓



この味噌ね、手作りなのよ~✌️



母さんが作ったん?!





あ!

私は手作り味噌のキットを購入しただけだったわ~笑



そうだよ、あゆこはブログに載せたいーって、横で写真撮ってただけ。笑

俺が全部やったよ。笑



ごめんなさい。ブログにもさも自分が作ったかのように書いてます。笑


よーく思い出してみたら、ワタシ全然作ってなかったわ!!笑





なんやそれ!笑

作ってないんかーい!笑



再婚しても、母さんは母さんのままやったわ!笑

1ミリも成長してへんな!!笑お元気そうでなによりっす!



と半ばあきれ顔に。笑



人間そんなに急には変わらないわよね。



途中まで自分で味噌作った気分でいたわ。笑



こわいこわい、認知の歪みがすでに出てるわ。



何事も家族にやらせるの昔から得意だったわ~笑





ちょっぴり反省した休日のお昼でした。



ほんまか?笑