バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


現在ワタシ50歳、オット39歳の歳の差夫婦です。


毎日楽しく穏やかに暮らしています。


そんな私たちの日常と老後資金2000万円を貯める過程を記録していきます。





実は今日から我が家は普通の生活に戻っています。


私も夫も普通に仕事。



というわけで今朝から早起きしています。笑




長期休みの感覚が抜けていなくて今日はいろいろやらかしています笑い泣き





まず、朝のコーヒー☕️😃☀️


2人分作ろうとしていましたガーン


夫は出勤していないのに。笑



一番困るのが食事の支度。


我が家では、休みの日は夫が料理をします。



というわけで、4月28日から昨日までずーっと料理おサボりしていました。



今日からは私が作らなくてはなりませんえーん




材料は昨日のうちに1週間分買い出ししたのであとは作るだけ。


献立表も頑張って昨夜作りました↓




月曜日~金曜日は私が担当なのです。

土日は夫が決めてくれるので空欄にしています。



今日の夕御飯はもう作り終わりました。


献立表にプラスして豚こま肉の唐揚げも。


豚こま肉が余ると唐揚げにしてしまいます。

レモンを添えて出来上がり。


簡単で喜ばれる一品です。





さて、これから授業の予習でもしますかな。



なかなかエンジンのかからない長期休み明けのワタシでした。



お土産で買った文旦ラング・ド・シャクッキー🍪


すごく美味しいですラブラブ


柑橘の爽やかな香りと甘酸っぱいクリームが土佐を思い出させてくれますラブラブラブラブラブラブ