バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


出逢ってから13年が経ちます。


SNSで出逢って、いつの間にか結婚しました。


毎日楽しく穏やかに暮らしています。


そんな私たちの日常をメインに綴っています。



昨日書いたこの記事↓






全ては私が勝手に推測して書いたもの。


昨夜夫に今日はこんな記事を書いてみたんだよ~と話すと、





同じ歳だったら俺たち付き合ってないのかな?



そりゃそうじゃない?

ワタシ、アホ子だったよ。笑

(今もアホババアだけども)




あゆこの見た目はさておき、中身はあゆこのままなんだよね?



そうだね。中身は大学生のときとたいして変わらないと思う。少しは大人になったとは思うけど、人間そんなに変わらないよね、根本は。笑






だとしたらさ、俺はあゆこと付き合ってたと思うよ。





えー!

まじか!笑



え?ちょっと待って!

あなた、アホそうな女子嫌いって言ってたじゃん?




だけど、中身があゆこなら俺はきっと好きになってるよ。

容姿はどうでもいいよ。




え、容姿はどうでもいいの?


確かに夫は以前から容姿は全然気にならないって言ってます。

どんなにデブになろうとあゆこはあゆこだし、老けていってもあゆこはあゆこだから、それで愛情がなくなるなんてことは絶対にないよとも言われていますが。。。



この記事↓





ごめーん、当時のワタシ、理系の頭の良い人が小難しいつまらない話をするの苦手だったからー、たぶん付き合ってないと思う。笑




そっかー、それは残念だなー。笑



若い頃のワタシ、いろんな意味で残念でしたね。。。。

あ、今もたいして変わらないか。笑




今は夫の話す小難しい話はなんとか頑張って理解しようとするときもあれば、



寝たふりしてスルーするときもあります。笑



夫も私に理解させるのはムリとだんだん気づくようになってきました。




考えてもしょうがない、意味のない妄想話はこれでおしまいです。



同じ歳だったらって、タイムマシーンで戻っても見られないヤツですね。



来世では同じ歳になってみたいようなみたくないような。笑