バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


出逢ってから13年が経ちます。


SNSで出逢って、いつの間にか結婚しました。


毎日楽しく穏やかに暮らしています。


そんな私たちの日常をメインに綴っています。







スライド式家計簿の3月分はこのような感じになっています。


姫路旅行は特別費からの支出にして、




残りは家計費から出します。


収入は2人分合わせて、




450638円


積み立てNISAにそれぞれ


100000円



固定費は、





142953円



それらを引くと、





107685円




ここから第1週~第4週までのやりくり費、



83358円


を引くと、残金は、




24327円




これで今週乗りきれたらOKにしようかな~なんてずるいことを考えています。笑




赤字じゃなきゃいいんじゃん!



とか思ってます。笑



本当は1週間のやりくり費予算は20000円ですが…



まあ、赤字にならない程度にやりくりできれば今はいいかなーなんて緩く捉えています。←ダメ嫁知らんぷり



とりあえず、今週は20000円以下でやりくりして、今月分を4000円程度残すのを目標にします笑い泣き




GWは4日間の旅行に行くのでまた大散財の予定です。笑




今年の貯金目標は250万円ですが、


今のところ50万円達成中。



残り200万円。


ボチボチ頑張りま~す🎵