バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


出逢ってから13年が経ちます。


SNSで出逢って、いつの間にか結婚しました。


毎日楽しく穏やかに暮らしています。


そんな私たちの日常をメインに綴っています。




先週の予報では土日雨でしたが、見事に昨日も今日も大阪は晴れ☀️



今日は二条城までお花見に行きました🌸



ランチは京都くをん



お昼を予定していたお店がお休みだったので、慌ててネットで調べて訪れたこのお店。



何人か並んでいましたが、その甲斐あって美味しいうどんを食べることができました。



京都 くをん










このかしわキーマうどんは、いろいろ味変を楽しむことができます。

スパイスをかけたり、すだちを搾ったり、
鰹出汁をかけたり、黒こしょう入り天かすをかけたり。

最後は余ったキーマカレーをご飯にかけて食べたり。

大満足なお昼でしたおねがい



二条城の桜🌸



そして、メインの二条城。


外国人観光客の多いこと。

それでも庭園は広いのでゆっくり観て回ることができました。











この2日でずいぶん日焼けしたような気がします。



私は元々黒いですが、夏はさらに真っ黒になります。


美白がもてはやされるこの時代にガングロ?ってくらい黒くなってしまいます。



昔から黒くなりやすいんですよね。。。

日焼け止めちゃんと塗ってても。





農家のおばあちゃんが色黒で元気なのを見て、それを理想としています。


色白は元々似合わない田舎っぽい顔なので、ちゃんと日焼け止めをしつつ、外に出ていきます。


手作りパフェ



家に帰ってから、夫とパフェを作りました。








これは楽しくて美味しい😋🍴💕


パーティーっぽい雰囲気が出せるので、これはまたやろうと思いますウインク




この前来た息子に写真送ったら、





1000円とかするよねってメッセージ来ました。笑



京都でカフェに寄らずまっすぐ帰ってきて正解です爆笑



スライド式家計簿第4週




まあ、京都に遊びに行ってるので、そりゃ予算内に収まらないよね。。笑


パフェ代は節約できたけれども。



第5週は引き締め財政で暮らします。


と言いつつ、土曜日には焼き肉食べに行く予定ですが。笑



残り1週間を16000円で乗りきれるか?

来週またご報告しますウインク