バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


出逢ってから13年が経ちます。


SNSで出逢って、いつの間にか結婚しました。


毎日楽しく穏やかに暮らしています。


そんな私たちの日常をメインに綴っています。



今年の初めの年間の気象予報は、暖冬で桜の開花も例年より早いでしょうとのことでした。


私は春の桜のシーズンと秋の紅葉のシーズンはものすごく気合いを入れてあちこち出掛けます。


例年より早いでしょうと言われていたので、お花見の予定を先月のうちに決めていました。


当初の予定は3月30日。


しかし、


今週末はまだまだじゃないか?!疑惑が。


今日からやっと気温も上がってきたしこれから一気に開花へ向かうのだろうけれど、


今週末の桜はお花見するのに充分なのかしら?




今日の気象予報士さんの話だと、大阪の桜の満開予想は4月7日ですって!


夫に早速LINEで伝えると、







大阪の天気予報↓




満開の桜を観に行きたいけれど、来週末はお天気悪そう。



今週末はお天気良さそうだけど、桜はそれほど咲いていなさそう。




THE暇人の私は、桜の開花状況と週末のお天気で頭の中がいっぱい。笑



昨年の今ごろはもう満開だったのにな~。



桜の開花が待ち遠しい私です。



いつにするか、どこで観るか、ワクワクドキドキしています。



日本ってこういう季節を感じられるところが最高に素敵なことですよね。



うちの夫はそれほど花見に興味がなかったようですが、毎年私が気合いを入れて花見を計画するので、最近は一緒に楽しんでくれるようになりました。



綺麗な桜の写真が撮れたらブログに載せたいな~おねがい