バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


出逢ってから13年が経ちます。


SNSで出逢って、いつの間にか結婚しました。


毎日楽しく穏やかに暮らしています。


そんな私たちの日常をメインに綴っています。



夫は元々穏やかな人です。

ほとんど腹を立てたりしません。


私はわりとすぐに腹を立てたり、泣いたりと、かなりややこしい性格なので、夫の穏やかさに救われています。【まあ、ホルモンのせいにしちゃうけど。実際そうなのだと思うし。】



こんなにワガママな妻なのに、夫はそうは捉えていないらしいです。



俺、あゆこはなんだかんだ真面目で優しいところがあるのを知ってるから、多少ワガママ言われても全然腹が立たない。

甘えてくれてるんだな~くらいにしか思わないよ。笑



といつも神対応してくれます。



私の身内は、





母さんのどこを気に入ったのか不思議で仕方ない…



こんなオバサンのどこがええねん!笑



と言います。笑




先日も、





こんな失礼なポストをしましたが、



夫に見せると、大爆笑してました。



イケメンじゃないって書かれたとは感じずに、





夫が推し

というところだけ読んでるみたいです。





確かにわたしも夫も相手を外見で選んでいません。


顔もわからないのに仲良くなって、出逢っているからです。




そして根底に深い愛情があるから、些末なことには目くじらを立てないのかも知れません。



たまたま私と夫の相性が良くて、お互いの性格が好きで、尊敬し合えるだけなのですが、



これって奇跡なのかも知れないな~と最近感じています。



別に素晴らしい人間同士が結び付いたのではなく、たまたま夫と私の相性がよかった、ただそれだけなのですが。



その相性がピッタリの相手と結婚し、生活をともにできるのはなかなかないのかも知れません。



夫が私を見つけてくれたのですが、本当にありがたいなと思います。