バツイチシングルマザーの私と大学院博士課程の学生だった夫。


出逢ってから13年が経ちます。


SNSで出逢って、いつの間にか結婚しました。


毎日楽しく穏やかに暮らしています。


そんな私たちの日常をメインに綴っています。



久しぶりにこちらを更新します。


夫の携帯から女性が出てきた話3 


この後の話は私も記憶から消したいみたいで、なかなか思い出せないのですが…


覚えている範囲で書いてみます。



この元夫の会社の女性からは後日謝罪のメールが来ました。


自分には婚約者もいて、私の夫とは付き合うつもりもないこと。


なるべく穏便に済ませたいこと。



本来なら私から慰謝料請求できたと思うのですが、私はそういう気力もなかったのでそのまま放置しました。


慰謝料請求って相当なエネルギーがないとできませんね。

その頃の私はなんとか生きていくので精一杯だったのです。





あ、そうそう、


元夫の母親が出てきて余計に拗れたのでした。




私はとにかく離婚したいと意思表示をしました。


ですが、実家の母も元夫も元夫の母親も大反対。



私の思いは踏みにじられたカタチでした。




ここでもっと自分の気持ちをはっきりと伝えるべきだったな…と今では思います。


顔も見るのも嫌な元夫とこれから何十年も一緒にいるなんて想像しただけで吐き気がしました。


しかし、子ども達も小さかったし我慢するしかなかったのです。

誰も私の味方はいませんでした。




当時のエピソードで元姑らしいものがあります。



直接私に言ったわけではないのですが…



当時、私の母に電話でこう伝えたそうです。





あゆこさんってホント神経質よね~。女の一人や二人、私たちだって我慢してやってきてますよねぇ?

男の浮気なんて許さない方がおかしい。



これ、嫁の母親に言いますかね?笑

アタマおかしいのは元姑だと思ったんですけどね。。。。笑



私の母が私たちの離婚に反対したからって、何でも言いたい放題だったのはおかしいですよね。。。




離婚することになってやっと母は私にこの話をしてきました。



元夫や元姑は嫁のワタシのことは、きっと奴隷くらいにしか思ってなかったのだと思います。



経済力がないから離婚はできるまいと油断していたようにも思えます。




離婚して欲しくなかったなら、もっと大切にしてくれたらよかったのに。笑



まあ今となってはどうでもいいですし、元夫が不貞をしたお陰ですんなり離婚できて心からよかったと思っています。笑




一度目の結婚がこんなだったので、私は結婚に夢を持てなくなりました。



今の夫と出会ってからも、結婚したらみんな愛情が薄れるから、私はずっと恋人でいいと言っていたくらいです。



その都度その都度今の夫は私のことを大切にする、一生愛し続けるんだと説得してくれました。



半信半疑だったのがいつの間にかこの人ならきっと大丈夫と思えるようになったのです。





私のオススメ




 

 

私はせいろに救われています。笑

お肉でもお魚でも野菜でも、のっけて蒸すだけ。

簡単美味しい料理になります🎵





 

 

作り置き料理を熱いうちに入れられます。

スタックできるのが、本当に楽です。





【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


らでぃっしゅぼーやさん。

超オススメ。

有機野菜・減農薬野菜が毎週届きます。



 

 洋服はアーバンリサーチが好き。

ジャンスカ、愛用しています。