イベントバナー




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


バツイチシングルマザーだったワタシ現在50歳


国立大学の博士課程の学生だった夫現在39歳


出逢ったときから13年


年の差夫婦ですが、超仲良しです


そんな私たちの出逢いから日々のことを綴っています


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



いつも仲良しの我が夫婦ですが、昨夜ちょっと夫に腹が立ったのでプチ家出をしてきました。



昨夜3時間ほど、ファミレスで読書しました📖👓️





一応、夕御飯も込みです。



でもね、重たくて半分ちょっとでギブアップ。笑



食べなれないものは食べない方がいいですね笑い泣き



でもね、ファミレスの和食ってあんまり美味しそうじゃなくて…笑



私が作った方が絶対美味しいし…とか思うと注文できませんでした。笑



目的は座って、コーヒー☕️飲みながら読書をしたかったのでこれでヨシ。笑




ドリンクバー、たまにはいいね。


ジンジャーエール、カフェラテ、ロイヤルミルクティー、麦茶を飲みました。



お陰で読書捗りました。



で、何に腹が立ったのか?


って気になりますよね。




うちの夫元々おとなしい人なんですよ。



私は比較的誰とでも仲良く話すタイプなので、初対面でも会話が弾んだのだと思います。



夫にとっては気を使わずに楽しく話せることが嬉しかったようなのですが。



家庭でもその傾向あり。





楽しい会話って私がかなり貢献してるってわかってる?


なんかね、先週から体調崩していて元通りじゃないからってのはわかるけど…



携帯とゲームばっかりやってて夫婦の会話放棄って




私に対していくらなんでも失礼過ぎるだろう!ムカムカ


家事負担も圧倒的に私にかかってきてるし、

いろんな予定もキャンセルになったし、

夫の態度にも腹が立つしで、




19時~22時まで独りでお出掛けしました。



今日の昼休みのLINE↓



本人も携帯ばっかり見てる自覚はあるみたい。



しばらく様子見しようと思います。


夫の体調も見て、今週末の旅行もキャンセルしました。






代わりにと言ってはなんですが、



週末は久しぶりに次男とランチ楽しんでくることにしましたおねがい



大学卒業するのでお祝いを兼ねて。


長男のときには就職用のスーツを奮発したのですが、次男は院生になるのでスーツは要らないしなぁ。



長男に買ったのはunited arrowsのスーツとシャツとネクタイ👔全部で6万円しました。


ネットだと安いのね!↓

 

 



 

 



 

 



 

 



次男には就活スーツにするか、他のものにするか。



あとどのお店で食べようかな。


やっと少し楽しくなってきましたラブ