私と夫は晩婚。


夫は新婚さん気分なんだけど、私は子育ても終わってプレ老後の気分。笑



子どもがいないので、手がかかる人もいないし、少しだけ丁寧な暮らしを目指しています。



芽が出てしまったじゃがいも。



廃棄はせずに育ててみることにしました。


夫が張り切って農作業してくれました爆笑爆笑爆笑





夏頃収穫予定です。


投稿がなかったら察してくださいね。笑




また、昨日無農薬レモンが売っていたので買ってみました。

4個で98円。


レモネードベースを作ってみました。


参考にしたレシピはこちら↓ 






 

出来上がったレモネードがこちら↓




市販のレモネードより味がいい!!!


高級なレモネード🍋


これお酒入れても絶対に美味しいと思います。




そして、2月3日の節分は初めて巻き寿司を作りました。






すし飯をもう少し味を濃くした方が良いかなとか、巻き方とか、米の硬さとか、改良点はいくつか見つかりましたがおいしくできました。



何しろ買ってくるより安くできるのがいいですね✨



夫はとても器用な人で何でも手作りしようとします。


私は何でも買ってくればいいじゃん!みたいな人でしたが、最近はいい影響を受けています。



ちょっぴり丁寧な暮らしをこれからも続けていきたいです。



おまけ


らでいっしゅぼーやさんにもらった梅の枝に花が咲きました。


こんなに小さな花なのに香りはしっかりします。


梅の香り、ものすごく幸せな気持ちになりますハートハートハート










【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

毎週らでっしゅぼーやさん注文しています。お野菜が新鮮で美味しい(๑´ڡ`๑)

我が家はスーパーの野菜では満足できなくなりました。笑

 

 

これをつけて生活をしています。睡眠・運動・脈拍などを記録してくれます。

SuicaとVISAタッチも使えるので大変便利ですおねがい

 

 

このクリームサンドとても美味しかったですラブ


 

 これ、使おうと思って購入してまだ使ってません。

そのうちレポ書くつもり。笑



 

 

秋頃買ってヘビーユースしました。また春になったら着倒しますハート

 

 

iwakiの容器は熱いものもそのまま入れられます。

食卓にそのまま出してもいいし、蓋をして冷蔵庫でスタッキングできるのもお気に入りですおねがい




 

 


これ、お漬物の浅漬けをよく作るので重宝しています。




 

 

昨年梅酒を漬けたので、これ、探しました。

ネットで簡単に買えちゃう時代に感謝です。

店舗にはなかなか売ってません。