イベントバナー





元夫とは22歳大学生の時に出会って、24歳で結婚し、35歳で離婚しました。


トータル13年一緒にいたことになります。


今の夫とは37歳で出会って、現在50歳。

トータル13年経ちました。


ついに14年目に入りました。


嬉しいのですハートハートハート



元夫との時間を超えてくれたことが。



同じ13年でも仲の良さが全然違います。


元夫とは、結婚して長男を産んだ頃からしばしば離婚したい気持ちがありました。


次男は授かりましたが、その頃もホント別れたいと思うような出来事がたくさんありました。


おいおい記事にしていくつもりです。




私は妊娠しやすい身体だったので2人も子どもを授かりましたが、夫婦仲は本当に悪かったです。←意味は察してください!




我慢して我慢してなんとか持ちこたえた13年でしたね。


自由ならもっと早くに離婚していたと思います。



今の夫とは本当に穏やかに過ごしています。

毎日笑顔で楽しい話をしながら1日が終わります。



仕事の関係で朝型の夫と夜型の私なので、平日は多くの時間を一緒に過ごすことはできませんが、毎日話をする時間とハグをする時間は必ず持つようにしています。


昨夜は、




最近、料理がさらにおいしくなったね。

今日のとんぺい焼き、めっちゃ美味しかったよ!




と言われました。





 右上のおかずがとんぺい焼きです。


オイシックスで決められたレシピで作っていたときよりも、今のらでいっしゅぼーやさんの野菜を使って私がテキトーにメニューを決めて作っている料理の方が美味しいのだそう。笑



一緒に暮らし始めた当初は、私は片道2時間の通勤でふらふらしながら夕御飯を作っていたので、オイシックスのレシピ付きは本当にありがたかったです。



今は通勤もなくなりオンラインで授業をするだけなので、夕御飯の支度に時間をかけられるようになりました。



のんびりレシピを検索しながら作るのは楽しくもあります。




びっくりするほど今の夫との生活にはストレスがないのです。



ひょっとして、私に気を遣い過ぎて夫がしんどかったりして笑



お互いにちゃんと伝えたいことは伝えるからかなー。



夫婦が仲良くいるためには、ちゃんと向き合って話し合いができないといけないんだなと今更ながら学んでいます。



たぶん、元夫とはそれができなかった。

というか話し合いをしたかったのに、すべてスルーされてた。




夫とならば、これから何かつらい出来事があったとしても、必ず一緒に解決法を見つけてくれるだろうし、そばにいてくれるから、怖くはないと思えます。



私が唯一恐れているのは、夫が私より先に亡くなってしまうことだけ。



それだけはどうやっても乗り越えられそうにないので、私はなるべく元気でいて、でも夫よりは先に死にたいと思っています。



いつかは来る別れのときまで、ずっとずっと仲良しでいたいと思います。











【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

毎週らでっしゅぼーやさん注文しています。お野菜が新鮮で美味しい(๑´ڡ`๑)

我が家はスーパーの野菜では満足できなくなりました。笑

 

 

これをつけて生活をしています。睡眠・運動・脈拍などを記録してくれます。

SuicaとVISAタッチも使えるので大変便利ですおねがい

 

 

このクリームサンドとても美味しかったですラブ


 

 これ、使おうと思って購入してまだ使ってません。

そのうちレポ書くつもり。笑



 

 

秋頃買ってヘビーユースしました。また春になったら着倒しますハート

 

 

iwakiの容器は熱いものもそのまま入れられます。

食卓にそのまま出してもいいし、蓋をして冷蔵庫でスタッキングできるのもお気に入りですおねがい




 

 


これ、お漬物の浅漬けをよく作るので重宝しています。




 

 

昨年梅酒を漬けたので、これ、探しました。

ネットで簡単に買えちゃう時代に感謝です。

店舗にはなかなか売ってません。