今日はブリを買ってきたので照り焼きにしようかな〜と。


でも、よく考えると私はすぐに和食にしちゃう。


たまには違うものを作ってみるかなと。



検索してみました。


ぶりと野菜のチーズ蒸し焼き↓ 


しめじはないけど、しいたけならあるぞ!よし、決定〜。


ぶりの臭み消しで塩と料理酒振ってあります。笑


 ここまで用意して、残りは各自でスタイルです。【夫と私は平日は夕ご飯の時間が違います】


チーズのっけて焼くだけですけどね。笑






2品目は、昨日使って残っていたスモークサーモンを使って。


菜の花とスモークサーモンのサラダ↓ 



レシピは生ハムですけど、スモークサーモンに勝手に置き換えました。笑




3品目はきくらげを何かに使おうと思って検索。



汁物は、テキトーに残り物で。







以上4品です。


結局、和なのか、洋なのか、中なのかわからないものとなりましたが、まあ美味しければオッケ~。笑



これから真剣に授業の予習をします!!



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

毎週らでっしゅぼーやさん注文しています。お野菜が新鮮で美味しい(๑´ڡ`๑)

我が家はスーパーの野菜では満足できなくなりました。笑

 

 

これをつけて生活をしています。睡眠・運動・脈拍などを記録してくれます。

SuicaとVISAタッチも使えるので大変便利ですおねがい

 

 

このクリームサンドとても美味しかったですラブ


 

 これ、使おうと思って購入してまだ使ってません。

そのうちレポ書くつもり。笑



 

 

秋頃買ってヘビーユースしました。また春になったら着倒しますハート

 

 

iwakiの容器は熱いものもそのまま入れられます。

食卓にそのまま出してもいいし、蓋をして冷蔵庫でスタッキングできるのもお気に入りですおねがい




 

 


これ、お漬物の浅漬けをよく作るので重宝しています。




 

 

昨年梅酒を漬けたので、これ、探しました。

ネットで簡単に買えちゃう時代に感謝です。

店舗にはなかなか売ってません。