あらためて明けましておめでとうございます。


元日の今日はおせちを食べて、近くの神社に初詣に行き、AEONモールに買い物に行ってきました。





↑おせちはオイシックスさんのもの。
筑前煮、紅白なます、松前漬け、田作りは作りました。





↑お雑煮は夫の手作り。

関東育ちの夫の作るお雑煮のお出汁の色が濃い!

私の両親は西日本(島根)の出身なので、お出汁は薄いのです。

お餅も私は丸餅に慣れているけれど、夫は四角いお餅を食べてきた人。

今回は丸餅にしてもらいました。

食文化って面白いですね。


夫の作るお雑煮、とても美味しかったです😊




↑食後のコーヒータイム☕️

休日はこうやって2人でコーヒーを飲むことが多いです。


初詣終わって、AEONモールへ。




私が購入したのは2点。

vansのスリッポンと仏検の問題集。

今年は仏検受けると決めたので、意志が揺らがないうちに買いました。

夫はなんのために勉強するの?と不思議そうにしてました。

いつかフランスに語学留学したいと言ったら呆れられました。

却下みたい。

だよねぇ。

まあ、10年計画でいきます。

夢は持っていた方がいい。





スリッポンは今まで履いていたものがくたびれてきたので買い替え。

ABCstoreで新春セールをしていたのでお安く買えました。

私はバカの大足のためサイズは25センチもありますえーん



家に着くや否や、大きな地震!


ワタシ、過呼吸になりそうでした。

北陸の方々、どうかどうかご無事でありますように。


私が不安でパニックになったので、夫は私の手を握って落ち着くのを待ってくれました。


独りのときじゃなくてよかった…



このマンション新築だし、頑丈にできてるからじっとしてれば大丈夫。もし独りのときもじっと待っていれば大丈夫だよ。




といわれましました。


大阪北部地震の時は長男が家にいてくれました。

私独りならパニックになっていたでしょう。



夕御飯は夫がお好み焼きを焼いてくれました。

おせちのおかずもつまみながらいただきました。



ええ、今日、ワタシ、朝から全然ご飯の用意していませんてへぺろ


我が家の休日はだいたいこんな感じです。


夫はとても器用な人で、おまけに面倒見が良いのでお休みの日は私のお世話係りになります。



夫がいなかったらもはや生きていけません。笑


夫は私がいなくても全然生きていけると思うけど。笑



あ、でも。

AIあゆこを作るって言ってました。

私と同じリアクションするAIがいないと物足りなくてさびしいのだそう。



話がずいぶん脱線してしまいました。←定期


今年も穏やかに過ごしていけますように。



地震の被害が大きくありませんように祈っています。

私が最近買ったもの



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

↑らでいっしゅぼーやさん。

これはサイコー😍💓💓

お野菜がとにかく美味しいのです。

定期で取り寄せすることに決めました。





 ↑このカラートリートメントデビューしようと思ってます。買ってありますがまだ使ってません。

頭皮を染めてしまいそうで、ちょっと怖いですね。笑


 

 ↑カシミヤセーター、手触りが最高です。

10000円で買えるのはUNIQLOサマサマです。




 

 

↑ウール100%なのに3000円で買えちゃう。

暖かくて普段着に最高です。

 

 ↑これがないと生活できないほど愛用しています。睡眠、運動、生理周期、デビットカード、Suicaなどいろんな機能がついてます。


 

 ↑夫にもBEAMSのカシミヤマフラー買いました。毎日会社につけて行ってます。気に入ってくれたみたい。