自己紹介

はじめまして。ayukoです。

2021年12月11歳年下の夫と再婚しました。

結婚生活のあれこれを書いています。





こちらの記事の続きです↓ 


このときはいつか離婚したいと思っただけでした。


実際に離婚の手続きに入るのはもっと先の話です。



この頃元夫は海外赴任の話が出ていました。


下の子がちょうど小学校に上がる前(年長さん)でしたし、家を購入してしばらく経ち、いろんなことが落ち着いた時期だったからです。



それはあくまでも元夫的には落ち着いた時期なだけで、私にとっては地獄のような時期でした。



詳しくは書いていませんが、父の事故死のあとわずか1ヶ月で父方の祖母も亡くなったのです。


私は近しい肉親を2人も同時に喪ってそれはそれは辛い日々を過ごしていました。



実家の母を支えていましたし(母は毎晩夕御飯を私の家で食べていました)、子どもたちもまだ手がかかって大変でした。



元夫は英語圏に赴任が決まって(結局は自分の都合で希望を出していたのだと思います)、家事と育児その他生活していく上での交渉ごとをすべて英語が話せる私に丸投げするつもりだったようです。



元気な私ならばわけなくこなせたと思いますが、いかんせん心身共に疲弊していた頃です。



ここで大きな事件が起こります。


続きます










Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↑Oisixさん、毎週注文しています。

メニューもヘルシーなものが多く、とても気に入っていますラブ



 

 

↑こちらのインスタントコーヒーはスーパーで買うのとは違います。ハンドドリップでコーヒーを毎日淹れる私ですが、たまにこちらを使います。冷たいミルクにもサッと溶けてくれるので便利です。でも一番気に入っているのは香りが良くて味が濃いところです。



 

 

↑こちらの半月膳プレート届くのを楽しみに待っています。人気だからかな~入荷待ちなのだそう。

2ヶ月かかってようやく届きました~!!

すごくいい感じです。





 

 

↑これ、買いました。50歳だし、定番色だと安心します。箱根に旅行したときに役立ちました〜軽くて嵩張らないので旅行にもってこいです。URBAN RESEARCHは縫製も綺麗だから大好きですラブラブラブ