自己紹介

はじめまして。ayukoです。

2021年12月11歳年下の夫と再婚しました。

結婚生活のあれこれを書いています。





こちらの続きです↓ 


元夫がアスペルガーだと離婚して15年経って初めて知りました。

(本人を診察したわけではないから正確な診断ではありませんが…)


離婚してしばらくしていろんな情報が入ってくるようになってそうなんじゃないかと気になっていたからスッキリしました。


【夫がアスペルガー】で検索をかけてこのような記事を見つけました。




https://www.uraraka-soudan.com/column/148 




↑の【あんなにいい旦那さんを悪く言うなんて】は私も何回も言われました。

外から見るとまともな人なんですよね。

大企業に勤めているし、一応社会的地位はある。

専業主婦の私がどれだけしんどいと伝えても誰も分かってくれませんでした。



そして、昨日の精神科の先生に言われたのが↑の性格。


あなたは、真面目・完璧主義・忍耐強い・面倒見がいい


と指摘されました。

私はなるべくしてカサンドラ症候群になったのでしょうね。




そして解決方法もいくつか載っていましたが、私にはこれしかなかった。


離婚した当時の主治医が私の母に言った言葉は、




とにかく娘さんを旦那さんから離してあげてください!!

そうでないと娘さん死んでしまいます。

お孫さんの成長にも悪影響です!




ギリギリまで耐えて、頑張ったから、あんなに病んでしまったのだなと今更ながら感じています。



昨日で記事は終わりにするつもりでしたが、昔の私のようにアスペルガー疑いの夫との生活に苦しんでいる方もいらっしゃるのではと思ったので、注意喚起のつもりで記事を書きました。



私は今はとても心穏やかに幸せに暮らしています。


昨日の診察で処方されたのは、




ベルソムラ




という依存性のない睡眠薬だけです。



寝付きの悪さだけまだ解決していないのでお薬の力を頼っていますが、その他は元気です。


今の夫に甘やかされてワガママに育った?!からかも知れませんね。笑



一緒に過ごす相手によってこんなに心の状態が違うのか〜と実感しています。


母は私の夫のお陰でここまで私が元気になれたとはっきり言います。



息子たちも、口には出さないけれどそれは分かっていると思います。



夫に感謝していますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ







Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↑Oisixさん、毎週注文しています。

メニューもヘルシーなものが多く、とても気に入っていますラブ



 

 

↑こちらのインスタントコーヒーはスーパーで買うのとは違います。ハンドドリップでコーヒーを毎日淹れる私ですが、たまにこちらを使います。冷たいミルクにもサッと溶けてくれるので便利です。でも一番気に入っているのは香りが良くて味が濃いところです。



 

 

↑こちらの半月膳プレート届くのを楽しみに待っています。人気だからかな~入荷待ちなのだそう。

つい先日やっと連絡来ました。人気商品で入荷は12月になるとのこと。

気長に待つことにしました。早く届かないかな~😍


 

 

↑これ、買いました。50歳だし、定番色だと安心します。箱根に旅行したときに役立ちました〜軽くて嵩張らないので旅行にもってこいです。URBAN RESEARCHは縫製も綺麗だから大好きですラブラブラブ