自己紹介

はじめまして。ayukoです。

50歳。フリーランスで在宅で仕事をしながら主婦しています。

2021年12月11歳年下の夫と再婚しました。

結婚生活のあれこれを書いています。


当ブログの楽しみ方について 



この話の続きです↓ 


結婚披露宴当日に元義理の姉が破談になった話です。



義理の姉は、


①感情を抑えることができない

②買い物依存性である


私から見るとそれはまずいんじゃないかな~というところがチラホラありました。


親にパラサイトして生きているところもそうだし、なかなか厳しいよな~とは思っていました。


それでも、義理の姉が婚約して結婚したことは私にも喜ばしいことでした。


まさか当日に破談になるなんて。。。。


新郎側は参列者一人一人に披露宴が始まる前に会場で破談になることをお話し、お祝い金もその場でお返しし、披露宴はそのまま行うことを伝えていたとのことでした。


新郎大きな会社にお勤めだったので、上司とか同僚とかたくさん来られてて大変だったろうな~。


私達が元夫の実家で破談になった報告を受けたあと、義理の両親はとんでもないことを言いました。


「あいつは反省すべきだ!あいつの日頃の行いの悪さでこうなった!全く恥ずかしい!!」



ワタシ、泣きました。

義理の両親のあまりの言葉に。



「今、誰が一番辛いか分かりますか?おねえさんなんですよ?

結婚披露宴当日に破談になるなんて、そんな辛いこと独りで乗り越えるなんてできませんよ!

今は誰かかそばにいて支えてあげないと!!」



私が初めて義理の両親に反抗した日でした。


元夫にすぐにおねえさんに電話をして居場所を確認するように言いました。



義理の姉は新郎と住む予定だった住居に独りでいて、泣いていたようでした。


後日義理の姉は、


「あの時、Nくん(元夫)が電話してくれたこと忘れられない。あんなに心細くて独りぼっちだったの耐えられなかった。」



と言っていました。


そんな元義理の姉は今でも独身で元夫の実家に住んでいます。(現在55歳)

どうやら仕事もしていないようです。


私は離婚したので縁が切れてしまいましたが、息子達にとっては血の繋がった伯母さんです。

年に一度くらいは会いにいって話をすることはあるようです。


この話はこれでおしまいです。

全部読んでくださった読者の方ありがとうございました。





イベントバナー
















Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↑Oisixさん、毎週注文しています。

メニューもヘルシーなものが多く、とても気に入っていますラブ



 

 

↑こちらのインスタントコーヒーはスーパーで買うのとは違います。ハンドドリップでコーヒーを毎日淹れる私ですが、たまにこちらを使います。冷たいミルクにもサッと溶けてくれるので便利です。でも一番気に入っているのは香りが良くて味が濃いところです。



 

 

↑こちらの半月膳プレート届くのを楽しみに待っています。人気だからかな~入荷待ちなのだそう。



 

 

↑これ、買いました。これから寒くなったらヘビロテしそうです。50歳だし、定番色だと安心します。URBAN RESEARCHは縫製も綺麗だから大好きですラブラブラブ