自己紹介


はじめまして。ayukoです。

50歳。フリーランスで在宅で仕事をしながら主婦しています。


当ブログの楽しみ方について 




 

12年前のブログを読み返しています。


2011年のゴールデンウィークに初めて彼(今の夫)と子どもたちを会わせました。


いろいろ心配していましたが、杞憂に終わりました。


過去のブログを読み返して、長男が元夫に伝えていたことを知り(読み返すまで覚えていませんでした泣き笑い)びっくりしています。笑


当時は3日に1度くらいの頻度で寝込んでしまったり倒れてしまったりしていたので、不安でいっぱいだったのを思い出しました。


今は家事もきちんとこなせていますが、当時は体力がなくて、やりたいのにできなかったりしていたなあと。



ここまで元気になれるなんて当時は想像もできなかったなあ。

一生倒れたりを繰り返して生きていくのだと思っていました。




 待ちに待った連休



待ちに待った連休スタート♪



明後日彼がうちに来ます♪



だから待ちに待った連休なんです☆



子どもたちと仲良しになってくれたらいいなぁと思っています。



先日、長男は父親に国際電話で、連休にあたしの彼氏くんが泊まりに来るって話をしていました。



かなりびっくりだったけれど…



悪いことする訳ではないし、正々堂々いこうと思っています。



ちゃんと息子たちに愛情を注いで育てているからね。



少なくとも、長男は彼氏くんとめちゃめちゃ気が合うと思います。



次男はママが大好きだからひょっとしたらヤキモチやくかも知れないから気を遣おうとも思いますが。(笑)





5日間、彼氏くんと一緒に過ごせるのはすごく嬉しいんだけど、今の調子だと1日置きずつ寝込むことも大いに考えられるし。



明日、うまく身体が動いてくれたらお家を片付けたいけれど…


それも体調次第だったりで。



だけどね…



格好つけるのやめました。



ホントに彼があたしと結婚を考えてくれるなら、うわべを取り繕っても意味がないしね…



人生の伴侶としてあたしを選んでくれると言ってる彼はかなりの変わり者かも知れませんね…



いやいや、彼はとても真面目な好青年で。


ホントに素晴らしい人ですよ。


あたしにはもったいないと思います。


なんで、あたしが相手なんだろうなぁと思う時も正直あるけれど。




でも、彼が私をいいと言ってくれる間は、不安を感じたりしないでしっかりと信頼関係を構築していこうと思います。




彼は、国際学会の発表準備で忙しいみたいです。



今度6月に2人でTOEICの試験を受ける約束をしました。



あ、受験会場は別々です。



元英語の先生のあたしは、現役大学院生には負けたくないのだ!(笑)



良い意味でライバルで、尊敬しあえて、癒やし合えて、もちろん愛し合えて。



そういう関係を崩さないで細く長く続けたいなぁと思っています。




連休の悩みがひとつ。



彼氏くん、横浜ベイスターズ ファン



長男、阪神タイガースファン


次男、読売ジャイアンツファン



ママは、誰にも味方しないで中立しないとならないの(∋_∈)


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



当時の子どもたちは夫のことをまさか私と結婚したいと思ってるなんて思わなかったでしょう。


中学生になって、いろいろなことが分かるようになって葛藤もありました。


今はみんな大人になって、それぞれの道を歩んでいます。(長男は公務員、次男は来春から大学院生)


今となれば、子どもたちとワイワイ過ごしていたあの頃の思い出は私にとっては貴重な宝物です。







Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↑Oisixさん、毎週注文しています。

メニューもヘルシーなものが多く、とても気に入っていますラブ



 

 

↑こちらのインスタントコーヒーはスーパーで買うのとは違います。ハンドドリップでコーヒーを毎日淹れる私ですが、たまにこちらを使います。冷たいミルクにもサッと溶けてくれるので便利です。でも一番気に入っているのは香りが良くて味が濃いところです。



 

 

↑こちらの半月膳プレート届くのを楽しみに待っています。人気だからかな~入荷待ちなのだそう。



 

 

↑これ、買いました。これから寒くなったらヘビロテしそうです。50歳だし、定番色だと安心します。URBAN RESEARCHは縫製も綺麗だから大好きですラブラブラブ