私と夫が結婚したのは2021年12月。

48歳の私は再婚、37歳の夫は初婚でした。


コロナ禍でしたので特別なことは何もせず、結婚指輪と50本のバラの花束をもらいました赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


というのも、



出逢った頃に、

「私、プリティーウーマンっていう映画の中で主人公の女性(ジュリア・ロバーツ)がバラの花束をもらっているシーンが大好きなのドキドキドキドキドキドキ

と言っていたのを覚えていたらしく、



私に内緒で手配して休みの日に突然プロポーズされたのでした。


普段サプライズなんてしない人なので、なーんにも期待していなかったのでかなり驚き、そしてとても嬉しかったですドキドキドキドキドキドキ



ちなみに、夫は「プリティウーマン」を観たことはありません爆笑爆笑爆笑



夫とは13年前とあるSNSで出逢いました。


そう、最初は顔も名前も知らない人だったのですびっくり


私は離婚したばかりで、闘病中でしたので頻繁に投稿を書いていました。


子育てのことがメインでしたが、たまに辛い闘病のこと、そして調子がよい時は将来の夢について書いていました。


当時国立大学の理系の博士課程の大学院生だった夫は、お盆休みに暇でたまたま私の投稿にたどり着いたそうです。


読んだだけで通りすぎる人が多い中、夫は私の投稿にコメントを入れていました。


私が夫のコメントに気づいたのはその翌日。


そのときのコメントは今でもなんとなく記憶にあります。

投稿している私は闘病中のシングルマザーですから、敬語で丁寧に気遣うようなコメントが入っていたのです。


病気になって働くことができなくなるまでは、英語講師として働いていたので、夫以外にも学生さんが私の投稿を気にいって読んでいてくれたので、あまり驚きはしませんでした。


ただ、その人と夫婦になるなんて、そのときは私も夫も想像もつきませんでした。


長くなりそうなので、続きはまた明日照れ照れ照れ照れ照れ