スペイン旅行⑨ | bankoの記録

bankoの記録

おもしろみのない日常を変えるべく、日々のあれこれを記録していきます!

🥘スペイン旅行4日目🇪🇸
この日は、朝からアルハンブラ宮殿へ❗️
イスラム建築の最高傑作といわれるアルハンブラ宮殿。人気急上昇で入場予約が年々難しくなっているそうです💦
添乗員さんもチケットが取れて良かった、と何度も言ってました。スペインのツアーでアルハンブラ宮殿に行けないなんてこともあるそうです😱




この時は朝イチだったので、このくらいの人でしたが、観光後はスゴイ人の多さでした。


アルハンブラ宮殿の敷地は広く、駐車場から徒歩で移動🚶‍♂️




この門の形、見たことありますね。
イスラムっぽい😁








⬆️右の建物は、カルロス5世宮殿です。
確か、この時は朝早くて開いてなかった気がします。後から見学したけど…。






⬆️ここがアルハンブラ宮殿のメイン『ナスル宮殿』のゲートです。

ホントに朝イチの予約だったらしく、私達のツアーの前には数人の観光客しかいなくて、ラッキーでした✌🏻




 

いよいよ宮殿の中に入ります😉