新年 | ごんたの日記 第6部 人生四捨五入だけじゃない

ごんたの日記 第6部 人生四捨五入だけじゃない

銀行員ごんたの悪戦苦闘の日記です

明けましておめでとうございます。


いやはや、こんな時間に起きてるなんて、

久しぶりです。


つかの間の休息

昼寝しまくってしまいました。


仕事が気を抜けない状況が続いて

ここしばらくメンタル的にも消耗。


コロナの時から人付き合いもパッタリ止めて

コロナ明けたら仕事でメンタルがやられ、

今度は人付き合いの余力あらば寝る、と

大谷翔平みたいにストイックに頑張ってました。

その間に、このブログみたいに登場が減り

大切なはずの友達とか連絡すら取らなくなり、

気がつけば誰も周りにいなくなるなぁ。


実際、仲良かった友達と飲みに行かなくなったり、

会いたかった遠距離にいる女性に会うことが無くなったりして、癒される時間を自ら放棄したり。



その一方で仕事は、

1年本部でトップに近い位置で働かせていただき、

自分の能力の限界にも気付いてきました。

周りの人の頭が良すぎる。

能力が足りない分を根性でやって来たけど、

その一押しが弱くなってきた。


歳をとる最大の欠点は

体力より精神力の衰えなんかも知れないって

思うようになったりして、

前みたいに失敗した時に這い上がるパワーが足りない。


でも最近気づいた。

ここでメンタル擦り減らしたところで、

所詮裸で死ぬ訳だから、

ボロボロになる前に諦めることも大切だと。


幸いなことに、

生活するには充分な給料があるから、

今からダメ出しされて給料が半分になっても、

まぁ足りるし、

知らん間にお金も溜まってたりして、

生きてはいけるもんね。


だから、今年は伸び伸び、倒れない程度に頑張る。


はい、誓いを立てたところで、

今年もよろしくお願いしますm(__)m

もう少しブログも書きます…