中古のボトルジャッキが¥1100(税込)で売っていたので迷わず購入!



が、確認してみたらポンプ部分からオイルがダダ漏れ。なんて事だ…かなしー。



何とか直せないものかと分解してみました。



オイルを抜かずシャフトを抜いたのでオイルが吹き出してきました。ヤバイヤバイ



シャフトの先端を見てみるとマスターシリンダーのピストンに付いてるシールパッキンみたいな物が付いてます。こんな部品売ってる筈もなくホムセンでOリング(¥130位)を購入。


 

間に挟まっている樹脂カラーを外してそこにOリングをはめてみました。シールパッキンはそのまま再使用。



ジャッキオイル買うのが面倒なので、手持ちのブレーキオイルで代用。



元に戻してしっかりエアー抜き。(因みにエアー抜きはロックを緩めて数回ポンピングするそうです。)



ロックをしジャッキを持ち上げてみましたが、オイル漏れもなく正常に動きました。


直って良かった〜。


因みに新品でも¥3000位なので、新品購入した方が良かったかも〜😅