今日はワクチン2回目接種で妙に緊張して眠れません。


それはそうと、タントのエンジンからオイルの滲みがあり、ダイハツで点検してもらったところ修理見積もりが概算で約7万位といわれ凹んでます。

ついでに運転側のドライブシャフトブーツのグリス漏れを見てもらったのですが、前回の車検で交換されてますか?と聞かれ、してますと答えたら、正規の物ですか?と聞かれてしまいました。

前回の車検はスタンドでしてもらったので、分からないと答えたところ、もしかしたら規格違いのものが付けられた可能性もあるとの事でした。


しかし、ここで気になる事を言われ…


ドライブシャフト交換されてますか?と聞かれ、中古購入なので分からないと答えたところ、社外品ドライブシャフトだとシャフト径が違う場合があると言われました。

なので、ノギスで左右のシャフトの径を測れば違いが分かるのでは?と聞いたら、シャフト径は左右で違いますからと言われてしまいました。


そんな事あるんだろうか?

何やら怪しい雰囲気が漂ってきました。

エンジンのオイル漏れも大丈夫なんだろうか?

心配になってきました。


本当は自分で出来たらいいんですが、車に関しては躊躇してしまいます。


どうにも怪しいのでドライブシャフトブーツに関しては修理を見送らせてもらおうと思います。

そして、前回車検をお願いしたスタンドに施工不良で問い合わせてみようと思います。


やれやれです。