みなさん、こんにちは!

 

 

昨日から通常業務に戻ったのですが、社員の大半は在宅勤務になっており、会社に行っても寂しい限りです、、、

小学生が「友達と遊べないから、休校は嫌だ!」と言っている気持ちが、心底理解出来るBankiです。

 

前回、「Fire TV をご存じですか?」と、突然話しを切り出しましたが、実はFire TVを買いたかったけど、売ってないんだよっ!!と書きたかったのですが、「それって、何?」、「いきなり何を言っているの?」と疑問を持たれないように、先にFire TVの話しを前振りしたのです。

しかも、その頃には3種のFire TVがどれも売り切れだったのが、今は、3種中、2種は販売を再開しているので、記事を書くタイミングも完全に失ってしまい、既に時遅し状態なのですが、、、書きます。

 

まず、写真を見て貰えばわかりますが、もう5年近く前に購入した初代で、カーソルを移動させるにも、ストレスが溜まるのです。

なので、そろそろ新しいのを買おうとして、Amazonをちょくちょく覗くのですが、4月の頭から、ずぅ~~~~~~っと売っていない(一時的な品切れ)のです。

・供給:中国での生産が止まっている

・需要:みんなStay at Homeでビデオ三昧

なのでしょう。

いつかは販売が再開されるのは判っているのですが、今(4月半ば)欲しいのです!

 

はい、ポチッとなぁ~

これは、TV BOX、Smart TV BOX、Smart BOXとか、そんな呼び方をしますが、本当は「セット・トップ・ボックス(STB:Set Top Box)」と呼び、既存のTVでは受信できないものを受信し、TVに表示してくれるものです。

セット・トップ・ボックスは、「テレビの上に置く箱」なので、それはそれでイミフですね。

 

出来ることはFire TVと同じなのですが、Fire TVは、Amazon Prime Videoに特化しているのに対し、「TV BOX」は、普通のAndroid端末にHDMI出力が付いています。そのためAndroid端末でできる多くのことが、この「TV BOX」で実現できます。

 

Fire TVも中身はAndroidなのですが、Amazonの「Androidアプリストア」からしか、基本的にはアプリを導入できないです。

その点TV BOXは、Google Playで公開されているアプリを全部導入出来ます(タッチパネルやスマホを前提としたものは、入れても動かない)。

 

本当はFire TVが欲しかったのですが、我慢できずにTV BOXを買ったんだよっ!!って、単なる愚痴を書いた記事です、、、

すみません、、、反省します。

 

今回買ったTV BOXの価格ですが、4K対応で5,318円でしたが、Fire TV Stickは、HD版が4,980円、4K版が6,980円です。

なので、あまり価格差もない、何の参考にもならない記事です、、、

 

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

Fire TV Cube - 4K・HDR対応、Alexa対応音声認識リモコン付属

 

次回は簡単なレビューをしますが、結果を先に言うと、最初の1台目なら、間違いなくFire TVをお勧めします!

使い慣れているAndroidであっても、使えば使うほど、Fire TVの使いやすさが判りますね。

 

 

お待ちかね、サブチャンネルの「Bankiとお菓子の旅!」です!

 

前回のガリマー(ガリガリ君愛好家のこと)から、アイス繋がりです。

去年の夏に食べて、めっちゃ美味しかったのですが、皆さんにご紹介をしていなかったので、今更ですが、、、

 

オハヨー乳業のなめらかな氷の果実アイスバー マンゴーミックスです!!

いわゆるファミリーパックなのですが、7本入っているので、毎日食べても、1週間食べられるのです!

今となってはどこで購入したかも忘れてしまいましたが、コンビニか、いつものヨーカドーだと思います。

 

ただし、、、一本がちょっと少なめなのです、、、悲しい~

そうすると、ついつい2本食べてしまうので、水曜日にはなくなってしまい、2度悲しくなったりします、、、(ToT)

 

袋から出してみると、ちゃんと甘い香りが広がります!!

勿体なくて、袋が捨てられない~~~~

 

では、実食!

まわりはガリガリ君よりちょっとしっとりサクッとした感じに、中はガリガリ+シャリシャリの微粒氷が、滑らかさを感じさせます。

甘さもしっかりした濃いマンゴーの味ですが、オレンジも入っており、甘さの中に爽やかさを感じさせる完成度の高いマンゴーアイスです!

 

こんな美味しいアイスが、7本も入って300円で売っているとは、日本のアイスは、絶対に最強だといつも感じます!

 

また、オハヨー乳業の果実シリーズは外れなしですので、皆さんも探したら一度お試し下さい!