指笛 | ハマの番犬のブログ

ハマの番犬のブログ

横浜から発信しています。

笛系音による、試合妨害行為について | ニュース | 横浜F・マリノス 公式サイト笛系音が発せられた事による試合妨害行為により、当クラブ関係者が疑いを受けている事象について経緯報告をいたします。9月18...リンクwww.f-marinos.com


公式からリリースがあった通り、マスカット監督は指笛は吹いていない様です。

ここで、疑問に思ったのですが、インプレー中の指笛は何が問題なのか?です。

・主審の笛と勘違いしてプレーが止まり紛らわしいから。

・コロナ禍の感染対策として指笛は不適切だから。

・観客に声出しの応援を禁止している手前、関係者側も注意すべきだから

・ルールで禁止されているから。

どれですか?

主審の家本さんは自身のTwitterで名古屋側からマリノスベンチから指笛が鳴ったと抗議があったから、事実は確認出来なかったけどマリノスベンチにもし事実ならやめて欲しいと伝えた。とあります。

誰か吹いてますよね?それが監督じゃなかったって話。報道ではマリノス戦で4試合連続でとあるのでマリノス側の関係者が濃厚です。

で、誰かが吹いていたとして問題はなんなのかって疑問にぶち当たります。

海外のサッカーを観ていると監督が良く指笛鳴らして選手に指示出してますよね?恐らく競技規則上のルール違反ではない。

まぁ指笛でプレーを止める選手にも問題がある。明らかに音質が違うでしょ。ほぼ無観客なんだから。

となると…。

横浜F・マリノスは、反スポーツマンシップにつながる行為は許しません。
私たちは、引き続きこの思いを持ち活動していきます。


って事になると思う。要は、我々はずるいことしてまで勝ちたくないって事で、もし指笛を鳴らしていたとしてもプレーを遅らせる意図はなかった様に思う。ポールパーソンに対する指導もそうだしそんなチームではないと信じています。

この時代にここまで監督や関係者が指笛を鳴らしている動画が一つも出てこないからこれ以上どうしようもないですよね。この公式リリースでこの話は終わりです。

土曜日までに完結させたマリノスは素晴らしいチームだと思う。サポーターも安心しました。ありがとうございました。これでもし次の試合鳴ったら犯人は部外者確定です。

明日はダービー。勝ちましょう!

勇猛果敢 頑張れ!マリノス!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村