今日は、小雨が降る中、夕方から出かけて夕飯がてらEWライン(緑)のべドク駅前にあるBedok Interchangeホーカーに来ました。

B出口の改札を出てすぐ目の前にあるので非常に便利です。(雨でも濡れずにたどり着けました)

 

ホーカーの入り口には巨人がいます…

 

看板

 

今日は「百年」という店にしました。

 

「Yong Tau Foo ヨンドウフ」というさつま揚げっぽいものとか厚揚げ、肉団子などが入ったあっさりしたスープにしました。ビーフン入りで5.9$です。

お店の人に「More ビーフン」というと無料でビーフンを大盛りにしてくれました。

優しい…

 

肉団子と海老団子が二個づつ入っているのですが、この海老団子が抜群に美味しいです。

海老のプリプリ食感が最高‼︎

 

今日は、夕飯ということでもう1軒ご紹介します。

こちらJit Sing Satayです。

 

サテーという焼き鳥のようなもので10本8$です。

PorkとChickenを5本づつにしました。炭火焼きなので香ばしくて美味いです。

現地では、甘めのピーナッツソースに付けて食べますが、そのまま食べても美味しいです。

 

一緒にビールを飲みたいところですが、最後は近くにあったフルーツ屋さんの生マンゴーバナナジュース(3$)で締めて帰りました。