すきやのドライブスルーがタッチパネルになったのって、いつだっけ。

ことし、もよりの よしのやの テイクアウトが タッチパネルになった。

ついこないだ、もよりのスーパーマーケットが セルフレジをさいよう。おかねのことが からんでくるのだから、まちがえたら こわい。わたしが かいものに いった まえのひに かわった とのこと。おみせのひとが みんなに やりかたを せつめいしていた。みんな、なれていないのだ。

 

ひとべらし? あるいは、はたらきかた かいかく?

で、SDGs は どこ いった?

 

きかい ばっかり ふえやがって。つかう でんき ふえるし、メンテナンスも。 

つまり、そういうこと。

 

やっぱり 100パーセント おかね。

 

もう わりきるしかない。