おととい・きのう あたり だった かな。

 

まえまえ から やろうと おもっていたことを ついに やった。

 

あとで みようと おもって とりあえず とっておいた ブルーレイの なかみを さくじょ した。

 

イケガミ とか、ハナタカ とか、ニッポンドリル とか、わふう とか。

 

DVD は、まなべるニュース と そうさ できなくなった ディスク を、さいだん した。

 

みる じかん が なかった。

 

じだい が かわってしまった。

 

じょうしき が かわってしまった。

 

そもそも ばんぐみ の なかみ が ウソだったのかもしれない。

 

そんなふうに おもえてきて、ふんぎり が ついた。

 

フェイクニュース も きょえいしん も さようなら。

 

かんり する てま が へったと おもえば、じつに すがすがしい きぶん だ。