こんばんは。

あれもしたい、これもしたい、アーシングについて解説したい。bankaです。

 

先週は初めて来院してくださった方が治療中に「気持ちいい!」を連発してくださり

治療後に「すごい!体がっ!!」とウキウキしてくださり

 

こんなに喜んでくれる人がいるんだ!?って、逆に驚かされました

 

 

友人の蕁麻疹治療も3週間目にして効果が出てきました。

忙しい中も週に2回通ってくれたお陰ほっこり

 

 

交通事故後半年経ってまだ首が回らなかった患者さんも可動域かなり改善しましたグッ

 

先週もたくさんの笑顔をいただきました。

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

さ、て、万花堂では鍼灸治療を始めとする様々なメニューがありますが

(詳しくはメニューのページをご覧ください)

 

「来て頂いて寝てるだけで体の具合が良くなるものはないか…。」

(一石二鳥的なものが好きでしてウシシ

 

 

それがアーシングです。

 

 

本日はアーシングのやり方について説明していきます。

 

 

「簡単だよっ!!」おーっ!おーっ!

 

 

 

 

 

 

アーシングは別名グラウンディングとも言います。

 

 

地球と繋がるってこと!

 

しかし私たちは普段、地球から離されて生活しています。

 

どういうことか?

 

歩くときは靴を履き、その靴底は非導電性のゴムでできていますよね。くつ

じかに土を触る機会は少なく、買い物はスーパーでお弁当

大型の金属で出来た機械に乗り移動する 車のこと車

鉄骨でできた建物の中で仕事をしたり生活したり。

 

 

「なんだかやる気が出ない」汗汗

 

 

その原因は母なる地球から足が離れてしまっているからかも。

 

地に足がついていないっていう状態です。

落ち着かなくって、ふわふわしちゃって、うまく物事が考えられなくなる。

 

 

だから、地に足をつけていくんです。

 

たったこれだけ。

電化製品がコンセントにプラグを挿して動き出すように

私たちも地球とつながって大地のエネルギーをいただくんです。

 

きっと、今までよりもずっと楽に動けますよ。

 

 

 

 

アーシングするのに

一番おすすめなのは、海です。

 

なぜなら海水は塩水なので、導電しやすいんですね

次男(7歳)とルナ(8歳)

 

 

海水に含まれるマグネシウムにも抗炎症作用があります。

現代人には足りてない場合も多い、必要不可欠なミネラルです。

 

 

因果関係はわかりませんが、鬱になりずらい職業NO.1は漁師さんだそうですよ

 

 

海水に含まれるミネラルが心身を癒し、いつも地球の存在を感じられる海。

サーフィンもいいでしょうね

 

 

 

海に行った際は、靴やサンダルは脱いで、裸足で散歩しましょう🎶

 

 

 

 

 

私は毎朝、庭に出て芝生の上でアーシングしています。

 

(雨の日と眠い日はサボります) ほぼサボってるやん…

 

またこの写真

 

 

公園に行ったら、「えっ?気持ちいいからさ~」みたいな感じで

裸足になってその辺を歩く。

 

子どもと一緒になって裸足になって追いかけっこする

 

ヨガもヨガマットを敷かずに芝生の上でやると気持ちいいです

 

 

 

 

素足で土や芝生にのる以外にも方法はありますOK

 

土いじりです。

 

草取りは10分以上同じ姿勢でやるのは腰が痛くなるのでお勧めできませんが、アーシングをする目的だとキモみも前向きに、楽しくなりそうです。

 

 

お花や木をなでなでしながら話しかけるとお花は綺麗に咲き、アーシングも出来て身も心も綺麗になっていきます。

 

 

 

ツリーハグ(木をぎゅーっと抱きしめる)も良いと言われますが、乾燥している幹よりは濡れている方がいいです。

土と芝生もなるべく濡れていた方が導電性が上がりますやしの木

 

 

 

 

人工的な方法で、グッズを使う手もあります。

 

  • アーシングマット
  • アーシングシーツ
  • アーシングパッチ   などなど。
 
 

一番気軽なのはアーシングマットで、最近はお安いものも売られています。

 

 

以前にアーシングマットを自作したのですが、先日捨ててしまい写真がありませんグラサン

 

 

これらを(アーシング寝具)ご家庭のアースにつなぐ(冷蔵庫や洗濯機、エアコンのアースなど、すでに他の家電に使われているものからは繋がないでください)

 

 

または、家の周りの地面からアースをとってアーシンググッズにつなぐ。

右矢印右矢印右矢印右矢印 と、つなぐこと可能です!

 

 

 

 

人間は1日の3分の1を寝てすごします。寝ている間にアーシングすれば免疫は上がります。

 

今回はアーシングの方法についてお伝えしましたが次回は

アーシングする以前にできる、電磁波対策の簡単な方法をお伝えします