三宮にあるインド料理店「シャンカル」へ

 

こちらはホリデーランチのB「魚えびランチ」(1700円)

 

 

カレーは「海老カレー」「フィッシュカレー」「本日のカレー」から選択可能で

フィッシュカレーの辛さ2を選択

 

クリーミーなルーに、煮込まれた白身魚が入っています

 

辛さ2が中辛くらいで僕にはちょうどいい辛さ

 

ナンの上に乗っているパーパドは、豆や米の粉を原料に作られた薄いせんべい

 

素朴な味で結構好きです

 

インド出身(と思われる)店員さんが「エビと魚もちゅいてる」と言って

持って来てくれたのはフィッシュティッカとタンドリ―えび

 

 

タンドリーチキンは何度も食べましたが、タンドリ―えびは初めてかも?

 

タンドリーチキンは特殊な窯「タンドール」で焼き上げることから

その名がついているようで、

その窯でえびを焼いたらタンドリ―えびになるのか

 

スパイスを絡めて釜で焼き上げる「フィッシュティッカ」もうまい

 

あとはサラダとドリンク(ラッシーorチャイ)がついてきます

 

 

もうひとつ、キーマエッグカレーの辛さ5を食べましたが

辛さ5は相当な辛さでした

 

ホリデーランチは魚えびランチのほかに

「チキンランチ」「ベジタブルランチ」「ガーリックランチ」があります

 

 

カレーの辛さは甘口0倍~激辛50倍まで選べる!

 

 

5で相当辛かったのに、50ってどないなってまうんや・・・

 

辛さをあげていくとスパイスを使う分料金がプラスされることが多いですが、

メニューを見る限り追加料金はなさそう

 

サービスと言って出してくれたマンゴープリンがトロトロでうまかった!

 

これまで食べたマンゴープリンの中で一番おいしかったかも!ほんまに

 

カレーの単品もめちゃくちゃ種類が豊富!

 

 

 

 

 

三宮の駅からも近く行きやすいので、他のカレーも試したい!

 

 

シャンカル

兵庫県神戸市中央区加納町6-6-2 ハニービル B1F

三宮駅から徒歩5分

11:00 - 15:00、17:00 - 22:00

無休

078-334-6366