JR福島駅から徒歩すぐの工藤羊肉店で「ラム肉カレー」(700円)をいただきました

 

 

ランチメニューには漬物、スープ、デザートがついてきて

ご飯と漬物がおかわり自由!

 

ラム肉はクセもなく、そこそこの量入っていてうまかった!

 

辛みはあまりありません

 

+500円の「ミニラムしゃぶセット」をつけてみましたが、

これはラム肉70グラムと野菜3種の盛り合わせ

 

 

クルクル巻かれたラム肉をポン酢とごまだれで食べました

 

これもうまい!肉があっという間になくなっちゃいました

 

こちらは「羊肉麻婆豆腐定食」(990円)

 

 

甘さも感じられながら、他であまり食べたことないような旨辛い麻婆豆腐

 

ランチメニューは豊富で目移りしてしまいます

 

 

この写真のメニューには載っていない500円の格安ランチもありました

 

デザートの柚子シャーベットで口の中もサッパリ♪

 

 

ラムしゃぶ食べ放題のランチは3020円で時間無制限!

 

 

ソフトドリンクバーもついてきます

 

メニューに解説が載っていたのですが・・・

ラム肉は脂の融点が高くて脂肪が体内で溶けにくく、

ダイエットに効果的とされているんですね

 

 

これなら罪悪感なく食べ放題で思い切り食べられそう!

 

 

極薄ラムしゃぶ専門 工藤羊肉店 福島店

大阪府大阪市福島区福島5-14-12 稲垣ビルプラザ2 3F

JR福島駅から徒歩1分

11:00 - 15:00、17:00 - 24:00

定休日:年末年始

06-6454-1429