近鉄大和八木駅からほど近いたち花、午後6時集合、その前に入った2人は生で乾杯、と同時に主催者が予定より早く集まった。珍しい人が10分遅れで参集、初めての顔合わせである。

 

4人揃って再度の乾杯。そう言えばこの店も以前はアクセサリーの店として女子学生たちに人気の店だった。店内は若い女子で熱気と香水の香りでいっぱいだった。



刺身盛り合わせとげそ、シカ刺しがきた、この店の刺身は新鮮でイケる。シカ刺しも柔らかくおいしい。この時期釣り談義の話になる、奥吉野の解禁当初の川の状態やあまごの匹数を報告を受ける、めちゃ釣りは出来ないようだが、今年は期待が持てそう。


ビールからいも焼酎の替えて、今の時期、山葵の漬物が香りを放つ。その昔渓流沿いに山葵を植えて、隠し谷のようにして適当に釣りをして谷から、自宅への土産として持って帰ったものだ。今ではほとんど見かけなくなったという、イノシシが川沿いで根こそぎ食べまくるらしい。



これからは蛍イカも美味しく味わえる、楽しみだ。じゃんじゃん焼酎が進む、ブリのかまも香ばしく美味しい、身に箸を入れて、アツアツを味わう至福は何とも言えない.