ディズニーシーで子供のように遊んだ翌日は、朝食前にホテル周辺を散策しました。昨夜

ホテル内のコンビニらしき店では定価の2倍程で売られていたのにはビックリポンだ。


イメージ 1
  大きな花崗岩をふんだんに使ったきれいな洋風庭園。庭園内にはチャペルもありました。

イメージ 2
  ホテル内にはたくさんの食事場所があるが、日本料理Aで朝食を頂きました。

イメージ 3
  東京駅に戻ってはとバスの出発時間まで皇居を散歩しましたが、市民の憩いの場らしく市民ランナーがたくさん。  

イメージ 4
  東京観光は時間的に効率がいいはとバス。団体行動もいいものだ。

イメージ 5
  先ずは国会議事堂。修学旅行生と共に新たに社会科の勉強だ。事前に整列の練習をさせられた中学生の頃を想い出しました。  

イメージ 6
  今回は衆議院本会議場。テレビでよく見る国会中継だが、上から見る議場は案外狭いし暗い感じがする。 

イメージ 7
  傍聴席から写真撮影はOKで前の席は記者席でした。それにしても窮屈だ。
    
イメージ 8
  昼食は赤坂エクセルHでスクエアダイニング。バイキングで紅ズワイやローストビーフが食べ放題。 

イメージ 9
  団体行動は待ち時間なしがいい。高さ350mの展望デッキからはこう見えるらしい。

イメージ 10
  この日は晴れだが富士山は見えませんでしたが、人がいっぱいであるのはよく分かりました。    

イメージ 11
  あべのハルカスは300mだが、東京スカイツリーはちょっと違う。あまり気持ちのいいものではないなあ。

イメージ 12
  最後は東京ベイエリアのお台場を自由散策。フジテレビを見るが目覚ましテレビの大塚さんには会えませんでした(笑)。

イメージ 13
  ウェストパークブリッジの女神のテラスから見るお台場海浜公園の自由の女神像。解放感でいっぱいだ。  

イメージ 14
  宿泊先の新宿Kホテルで荷物を置いて、旅行の幹事N君の娘さんがバイトしているお店Тで、何と55年ぶりに再会し祝杯を上げました。