京の冬の旅で2か所のお寺を拝観した後は、息子夫婦の計らいで自宅からほど近い祇園の

花見小路近くの割烹Kで夕食を頂きました。


イメージ 1
  本日は終日雨交じりの天気で四条通りから少し入った祇園界隈は人が疎らでした。

イメージ 2
  予定の時刻から少し遅れましたが店の主人も愛想よく迎え入れてくれました。

イメージ 3
  通された個室には坪庭が雨に濡れてしっとりと雰囲気を盛り上げていました。  

イメージ 4
  季節の春の野菜のフキやこごみの天ぷら。


イメージ 5
  京都牛のステーキにビールがどんどん進みます。 


イメージ 6
  最後の〆は寿司の後はデザートで終了。最後は店の前で店の人達と記念写真で終わりました。