境港の水木しげるロードを散策した後は宿泊する倉吉まで2時間ほどで宿に着きました。

三朝温泉は開湯850年を迎えて世界でも有数のラドンを含んだ温泉で有名である。


イメージ 1
総ケヤキ造りの長屋門をくぐって、今宵の宿三朝温泉Kへ。

イメージ 2
  風呂上りに山陰の新鮮な刺身がビールにぴったりだ。     

イメージ 3
  冬の鳥取を代表する松葉ガニには参りましたが、若い時はカニにむしゃぶりついていましたが、今は適度に頂きました。

イメージ 4
  食事の後は温泉街を散策しましたが、冷たい雨のせいで温泉街は閑散としていました。

イメージ 5
  帰路は智頭急行線周りの特急スーパーはくとで大阪へ。先頭車両にはSの付いた席があり、車掌さんの話では公開していないという事で掛け合って指定席を交換してもらいました。  

イメージ 6
  ゆったりとした座席で昼食に大山おこわ弁当とカニ寿司を頂きました。〆に最後のビールに焼酎も頂きました。