お久しぶりです。恐らく4ヶ月振りの更新になると思います。



何でこんなに更新が空いてしまったかは、最近起こったニュースと共に話していきます。


まず最後に更新した4/15。この時までは忙しくてもブログを更新しようと思えば出来たし、ライブも行ってました。

しかし、6月に異動があり今よりもハードな環境に身を置く事になり、忙しい日々が続きます。残業も多く23時や24時帰りは当たり前で、起床は5:30。土日は疲れてダラダラしている。辛うじてSOF、RIZE柏は行けたが、それ以外行きたかったライブ行けなかった(上記2つも大人見で暴れる事出来ずw)

こんな生活を続けて限界が来たようで、先月体調不良を理由に休むようになった。病院に行ったところ適応障害と診断されました。
これは自分と職場の考えのギャップによって起きる症状で、これが悪化するとうつ病になります。
雅子様や元TBSの小林アナもかかった病気です。

こうした理由でブログを更新出来ずにいました。ストレスや自分の主張をぶつけたい記事が何個かあったが更新出来ないと言う歯痒い思いを持って、過ごしていました。


そして、こういった事から退職し、今は体調を見ながら社会復帰する事が出来ました。今の会社はホワイトなのでブログ書く時間があるので、今こうして書けています。


先日チェスターが自殺したというニュースを聞いて自分の判断は正しかったんだと改めて感じた。


彼も幼少期にヘビーな経験をして、精神が病んでいた方なので、自分も前の会社で我慢して続けていたらチェスターのようになっていたかもしれないと思うとゾッとします…
自殺は良くないが、彼のこの行動はしょうがないようにも思えます。適応障害を患ってから、自分で抱え込んでしまう事が多く、周りに相談する事がしばらく出来ませんでした。そうなると楽になる方法は、僕の場合は勇気出して家族に打ち明けた事ですが彼の場合、それが自殺しか無かったのかな?と思います。

本日もアイドルのでんぱ組の最上もがさんが脱退するというニュースが発表されました。


彼女の最近のSNSを見ると体調不良で仕事をキャンセルしたり、病んでる呟きが多かったです。
脱退は驚きましたがいい判断だと思います。僕も同じような症状で会社辞めた身なので、勝手ながら親近感持っていました笑
しかし、今は情報が得やすい社会で多くの選択肢がある世の中なので、でんぱ組辞めても次の道はすぐに見つかると思います。頑張ってください。


リンキンパークもでんぱ組も今後どうなるか分からないけど応援していきます。
















暗い話題ですみませんゲホゲホ

次からは明るい話題の記事を書いていくので、今後ともよろしくお願いします!

ちゃんと更新しますから!笑


では!