プラグ&リレー交換 | ☆放置民☆

☆放置民☆

パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ・・・

ドラッグスター1100のプラグ&リレー交換をしました。

プラグは安い時に買っておいたイリジウムプラグ。

外してみるとかぶっている様にも見えるけど、電極は真っ白。

次は1番手上げる方がいいのか?

それにしても、プラグが奥まったところに合って、いつも交換しづらい。

 

そして、セルモーターリレーの交換。

先週届いた時に付けようとしたら、カプラー形状が違うのに気づき返品&交換。

正しいのが来たので交換すると、電気が入らない。

サービスマニュアルを見ても、ネットで調べても原因不明。

仕方がなく元に戻すと電機が入る。原因はこのリレー。
 

比べてみると、カプラーに行く配線が、逆の端子に繋がっている。

やられた・・・

買う時に見落とした自分が悪いので、古いリレーを分解して移植。(写真は新しいリレー)

無事電機が入るようになりました。

これで、エンジンの始動が良くなるといいなぁ。