屋根の上の魔女 | ☆放置民☆

☆放置民☆

パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ・・・

松下萌子ちゃんの主演舞台「屋根の上の魔女」の告知がありました。


浪漫狂 第39回公演 舞台『屋根の上の魔女』in紀伊國屋ホール


「超オバカ」×「美」×「ドタバタ」×「ファンタジー」が融合!子どもから大人まで楽しめる“ブッ飛びエンターテイメント!!


・・・絵画の裏に隠された一冊の魔法をかけられたノートを発見。それは“強さと温かさ”に満ちた物語の始まりだった・・・


残酷な現実をたたき付けられても尚前を向き歩む「声を失った少女」と「心に荷物を抱えた大人達」が見付ける“宝物”のおはなし。

「夢」をみる事を忘れた大人達へ…

「希望」を探す子ども達へ…

場所:紀伊國屋ホール(新宿東口出て2分。紀伊國屋書店四階)

日時:2015年
3/4(水)18:30~
3/5(木)18:30~
3/6(金)18:30~
3/7(土)14:00~
18:30~
3/8(日)14:00~

■ストーリー
静かな郊外の住宅地。こっそりルームシェアをしている“児島”達の元に鬼の形相の大家が来る。1階に引っ越してきたのだ!バレて追い出されるのは時間の問題。そこでご機嫌をとる為、大家が旅行に出かける七日間、8才の娘”ひかる”を預かる事に。だがこの子は難聴の為、口がきけなく閉鎖的!仲良くなんてなれない!!
…しかし“ひかる”の奇妙な行動からおかしな現象が起きる…『あの子は魔女だ!』

記憶喪失? 警察官? 泥棒? キモオタ? ビビアン??
様々な人達が絡み合い、とんでもないオバカで“熱い”一週間が幕をあける。
希望に充ち溢れたドタバタファンタジー。


以上、萌子ちゃんのブログより


「まほろばかなた」以来の11か月ぶりのお芝居。

どんな感じになるのか楽しみです。