バーズのお仲間と縄文土器を見に

行ってきました〜

 

ギフレシ会でペンキ画家ショーゲンさんの話になり

そこからサクサクっと決まったの。

 

行き先は佐倉市の国立歴史民俗博物館。

 

 

 

見応えたっぷりな博物館でした。

 

 

 

縄文土器

 

凄い芸術作品。

どんな使い方をしていたのかしら・・

 

 

 

 

 

 

 

もはや宇宙人にしか見えない・・・

 

 

 

 

どちらの星でしょうか?

 

 

 

 

縄文のヴィーナス

 

 

 

 

並ぶと可愛い

 

 

縄文時代の人の暮らし

 

 

 

 

縄文時代の展示コーナーは

どこもあったかくて

気持ちの良い空間。

 

 

 

 

弥生時代のコーナーに入った途端に

急に寒く冷たい感じになってきたので

 

 

一旦そとに出て

新鮮な空氣を吸いながら

回廊を歩いて入り口に戻り

2巡目の縄文コーナーへ(笑)

 

 

 

弥生時代

近代史へとまだまだ続きますが

 

 

「縄文時代を十分に味わった

もう出ようか」と終わりにしました。

 

 

 

縄文時代のエナジーはあたたかくて

豊かさと余裕が感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは

麻賀多神社へ

 

 

 

 

 

 

樹齢1400年の大杉

 

呼吸が深くなる

氣のいい場所でした。

 

 

 

 

そのあとは成田山へ

 

 

 

お友達の行きつけのお店でランチ。

お蕎麦とうな重セットを頂きました。

 

2つも食べられて幸せ。


手打ちそばで温まり

うなぎもふわふわ〜〜

美味しかった♪

 

 

昔ながらの温かいお店で

「ここも縄文時代のエナジーだね」って。

 

 

 

おかみさんともお話しできて

お土産まで頂きました。

 

これよりもっといいことある??

 

 

 

 

 

 

お腹が満ちたあとは

成田山新勝寺へ

 

 

 

3人とも成田山と縁があることが判明。

なんか嬉しくなる。

 

 

 

3時の護摩焚きへ参加。

平日で人が少なかったので

最前列で参拝することができました。

 

お護摩の火がめちゃめちゃ

気持ちよかった!!

 

 

 

 

本当に楽しく盛り沢山な1日でした。
 
一緒に行ってくれたアクセス友達
本当にありがとうございました。
 
案内してくれて
ありがとう〜〜〜💕
感謝、感謝💕

 

 

 

きっかけになってくれたのが

この本。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大好きなムービー

また映画ギフレシしたいな〜