アクセスバーズファシリテーターの石井智子(いしいともこ)です。

バーズという頭に軽く触れるだけでモヤモヤがスッキリするストレスケアをしています。

 

初めましての方は自己紹介へ

自己紹介〜私はこんな人です〜|千葉・東京 触れるだけのストレスケア ☆アクセスバーズで自分らしく

 

アクセスバーズを初めて聞く方にはこちら

アクセスバーズとは

 

 

昨年の12月にバリ島でセミナーを受講してESSE 施術者(プラクティショナー)になりました。

 

 

 

 

☆ESSEとは

Energetic Synthesis of Embodiment Bodies

(エナジェテイック・シンセイス・オブ・ストラクチュアル・エンボデイメント・ボデイズ)頭文字をとってエッシーです。

 

どんなワークですか?

ESSEというエナジーを使って体に働きかけていきます。

身体に軽く触れたり、少し圧をかけることもあります。

比較的ゆっくりな動きが多いです。

身体の分子とコミュニケーションを取りながら、浅いところから、深いところからまで必要な場所にESSEのエナジーを流します。

 

体に押し付けられてきたジャッジメントの影響を取り消すことを可能にします。 痛みや凝り、傷痕にも対応できます。

 

 

☆セッションはどのように行われますか?

施術用ベッドの上で行います。うつ伏せ、仰向け、横向けになる場合もあります。洋服の上から身体に触れます。時間は大抵1時間ほどです。

 

 

 

☆私の体験談(個人的な見解です)

 

バリで受けたESSEセミナーは世界のいろんな国の人が参加していました。

私のセッションのペアはハンガリーの方でした。

片言の英語でやっとこさコミュニュケーション出来る程度です。

 

しかし、セッションの交換を始めて直ぐに言葉は不要だということがわかりました。

身体が相手の必要な情報を教えてくれるからです。

触れて欲しい箇所、必要な場所に手が自然にいくことを信頼できるようになりました。

私は初めてのESSE を彼女から受けたのですが

お腹の深い部分に働いて、その後の数日間はお腹が下り

浄化のような状態がしばらく続きました。そして浄化が終わると腸内が活性化されて元気になりました。

 

 

中国語の通訳の方とのセッションでは

彼女の背中に片手で20分ほど触れていたのですが、

「ここにあった緊張が消えた。」と言われたことも面白かったです。

 

 

 

セルフで自分に流して色々と実験中です。

1月31日に千葉県船橋市にて体験会をしますので、

気になる方は是非いらしてください。

詳細は明日のブログでお知らせします。

 

これよりもっといいことって?

 

 

 

バリ島にて