おはようございます😃


昨日問題があり


私がお風呂に入っていると、お姉ちゃんが白衣がないから用意してくれとのこと


は??今日持っていったじゃん!

とりあえず寒いから閉めて❗


は??と思いながらお風呂に入り

気分悪し😔


出てから


どういう事?持っていったじゃん何で無いの?

と言うと、朝決まった場所に引っ掛けたのに、給食の時間になったら無かったとのこと。


後々これは嘘だったとわかります

(なんのための嘘だかは意味不明です💦)


妹も参戦


どうやら自分たちで支度させたら、二人共給食当番だったので、袋と中身が間違っていたようです。


だったら気づいたなら交換すればいいだけの話じゃない?

と思うけど、妹の連絡帳には一組ない。お家に一組ありませんか?とのこと。


二人共持っていったんだから持っていったと主張すれば良いのに良くわからない😂


お姉ちゃんに関しては、はじめに無くなったと嘘をついていて後々話が色々出てくるものの


そうだった気がする。

言われた気がする。

こうなんじゃないか?


とめちゃくちゃハッキリしない


元々何言ってるかわからない不思議ちゃんなんですが

もう不思議ちゃんということで流せない💦


お勉強も出来るし

人に優しいし

ピアノも上手

人間関係でトラブル起こしたことがない



と安心していましたが


整理整頓が出来ない(机もランドセルもめちゃくちゃ)

全般不器用(ピアノは出来る)


1つのことに夢中になると周りが見えない


空気が読めない


物忘れが多い(お勉強は覚えられる)


ものを大切に出来ない


物事を順番に話せない


怒られると何で怒られてるかわかってない(なんか怒られてるから暗い顔つきはする)


など問題点も多く


妹も問題ありですがこっちは世渡り上手なのでなんとかなりそう


お姉ちゃんは。。。。


何なんでしょう??お姉ちゃんの気持ちがわからない😅

最初の無くなったという嘘はなんかめんどくさくて嘘をついた気もしますが、(かえってめんどくさくなるのがわからないから子供ですね)持っていったのに無いと、言われて持っていきましたって言えないのか?それで平気なのか?


私は悶々としてます💦


お姉ちゃんは担任の先生と合わないようなので、話がちゃんと出来るか心配です😅泣いてないかな😅


でも、自分たちで解決して欲しいと願っています


出来る出来ないは個人差あるし、得意な事をやればいいと思ってます❗

でも、物がなくなるとかそういうのがちゃんとできないのは困るので😭😭😭😭


長々とすいませんでした❗❗


今日の帰宅後どんな話になってるか?!