おはようございます😃


良く話題に出してる下の子。

こないだ、ママは喧嘩したあととかすぐに笑え笑え言うけどさ、笑えるわけないから嫌なんだよ


とか言われた。


上の子も上の子で問題は多数あるんですが、素直なおでそこまで困ってません


下の子は素直じゃないしひねくれてるんだけど、世渡り上手。

私もすぐに騙される。


が、今朝も算数嫌だとかずーっと言ってて機嫌も悪く。

それでしょっちゅう嫌な気分にさせられてます。

イライラ。


娘に手紙を書きました


嫌だ嫌だと言って算数がなくなりますか?

嫌だ嫌だと言って良いことがありますか?


嫌だ嫌だと言ってママに怒られたいですか?

嫌だ嫌だと言ってる人の側は気分が悪いですと。



ママはいつだって楽しく笑っていたいです。


笑う門には福来る❗


①楽しい!ワクワクした気分でいるとそうなります


②嫌だ、怖いとか思ってるとそうなります


どっちを選びますか?


ママなら毎日①です。


良く考えてくださいと。


結構イライラして長めの手紙を書いてしまいました🤣


だってその日の気分とかで変わる人嫌だもん❗

皆さんもそういう人周りにいると思いますが


娘が、そのけがあるので心配です💦💦