早速大黒様と毘沙門天のご利益が😄


下の子が1歳になるときからパートしていて✋

パートでも有給休暇があると噂では聞いていたけど


今まで一回も使ったこと無いし、他の職場でも😂


そんなのは大きな会社とかそういうところじゃないと、あると言ってもないんだろうと諦めてました。

聞く勇気もなく😥

他の人らも使ってないし。


今回年末に交通事故にあい、休んだ分を有給休暇使ってくれるとのこと。


初めて有給休暇って言葉を聞いて

有給休暇あるの!?


ってなり、こんな事になったから融通きかせてくれたんだなぁと納得してました。有難いなぁと✨


で、今日また保健会社からもらったほうが良いのか?

有給休暇使ったほうがいいかとか考えておいてね

みたいに言われて☝️


そのへんはまだ全然わかりません確認します💦


これは、有給休暇あるのか?

となり

昼前に、先生に有給休暇って勝手にないと思っていたけど、あるんですか?って聞いたら


国で定められてるからその分はあると✋


もう6年働いてるけど、全然使ったこと無いし

休んだ分はもらってなかった😭😭


まぁ、都合が良くないことは向こうから言ってこないって事ですよね😂😂😂😂

聞かない限り😂😂


これなら学校行事のとき無理して出ないでも良いじゃん⤴️


今まで頑張ってきたけど。。。。

って気持ちも無くはないけど、水に流して

これからは用事ある時などは堂々と使って休もうかなって思います😊


はじめ、え?!有給休暇私にもあるの?聞いてみないとってのと、やはりお金の話なので考えただけでどう言ったらいいのかとか心拍数ばくあがりで😅

本当に小心者😂


でも、問題が起こって言うのやだなぁと、でも言わないと、これは権利だ!って頭で考えてる時に


嫌だなって思うことってもしかしたらこれチャンスなんじゃない?!

と考えをそっちに向けることが出来ました✨✨✨✨


今までの人生有給休暇無いと思ってたけど、私にもあるようです❗❗