おはようございます😊


浅草巡りの続きです〜


続いては待乳山、本龍院へ
芸能の神様だとか?

大根をお供えする神社です

で、お供えされた大根を祈祷して、祈祷済みの大根を持って帰れるシステムです☝️

なんかやってた〜
こんなの初めてみました👏
観客数人しかいなくてもったいないなーって感じでした

こちらでも御朱印もらいました💡
芸能とか関係ないのでいらなかったけど、父に勧められて
ここでイレギュラーなことが⤴️

何人か御朱印頼んでいて、何故かうちのだけ書き間違ってしまったようで🙈

書き手が間違ってしまった、ここを白紙にしたいのだが紙を貼ってもいいか??
と大変申し訳無さそうに言われました

一瞬え?
って思ったけど、人は間違える者✋
間違ってしまったのは変えられないので、仕方ないし、いいですよ〜って
言ったら、

毘沙門天付けときますんで❗

とのこと💡

金額はひとつ分で他の人が貰っていないだろう毘沙門天おまけてつけてもらって😄

逆に珍しいしラッキー🎶と思いました😄
なんかお供えのおもちもくれました✨

これも何かの御縁ということで✋

と言われました😄なんか良いことまたあるぞ〜🎶
超短いモノレール
楽しかったそうです😄
続いては今戸神社

縁結びで有名です。


絵馬に名指してその人とお付き合いができますようにって書いてあるのを見て
ちょっと怖いと思ってしまいました😂
呪いのようで💦
ここでは御朱印もらいませんでした

キリがなくて御朱印貧乏になってしまいますw

その後また仲見世通りに戻ったり、6区というところ昔は映画館だらけだったところ。
東映まんがまつりを良く見た思い出が😊

新しいビルが建っていて様変わりしていました😌

仲見世通りもなんかもんじゃ焼きやさんが昔はなかったのに若者向けって感じで何軒もあって、変わったなぁと思いました✋

夕飯をしゃぶようで食べて(これが恒例)

お年玉と他に私らのお助け用のお金ももらって帰ってきました💡
あと、他にも段ボール三箱分の食料と、雑貨などもらって帰ってきました😆

父よ、本当にありがとう❗感謝してます❗❗