おはようございます😃

雨です☔


今日はピアノの発表会辞退を先生に伝えました


ピアノ習わしてるのも無理してます💦💦

ダンスはやめてもらったけど、子供らピアノは続けたいといったので😓


ピアノ習ってたら一年間の頑張りを発表会で発表するんでしょうけど


悩んだけど、もったいない。てか食べたりするものギリギリでやってるので。

更に他を削って発表会とはなりません🤣


先生のことは私も好きだから悩ましたくないです😥

自分的にはキッパリお金がないので出られません、習うのも無理してるのでおしゃべり多めじゃなくて、弾けるようにお願いします🙇


と言いたいけど、そんな事言われても先生が困ってしまうと思うので、家庭の事情


といいました。察していただくしかない。


ていうか子供らがうちの事情も話しているはずw


子供らに発表会出たいかと聞いたら出たくないって合うしwお金も節約できて一石二鳥だったりして😝


お金がなくて情けない、こんな生徒でごめんなさい

って少しだけ思って、後は開き直ろう😉



落ちこんでも、情けなくて泣いても


開き直って節約だと笑うとしても


結果は同じ😜


だったら選ぶのは笑う方😄に決まってます😄


今日も頑張りましょう❗